阿蘇インターネット光 お申し込み

ご利用までのステップ

ご利用までかんたん4ステップ

STEP1STEP2STEP3STEP4ご利用開始

[ STEP1 ]

▼インターネットのお申込み

ご用意いただく情報

(1)ご契約者様氏名、生年月日

(2)ご利用の住所

(3)ご連絡先電話番号、メールアドレス

お客様情報の入力

[ STEP2 ]

▼事前準備

以下の1,2をご準備ください。

パソコン・スマートフォン ルーター

[ STEP3 ]

▼開通工事・開通処理

お住まいの設備環境(お客さまのご利用環境等)によって、光回線工事が必要な場合不要な場合に分かれます。

工事が必要な場合 工事が不要な場合 お知らせ端末がある場合
  • 受付から開通まで1か月~1か月半程度お時間をいただきます。詳細はこちら

[ STEP4 ]

▼各種書類のお届け

以下、1,2の書類をお届けします。

重要書類 振替依頼書
※阿蘇光の回線は、DHCP方式の回線となるため、PPPoE方式の回線で提供するプロバイダー情報(IDやパスワード)は
 提供いたしません。ONUにルーターを接続すると自動的に回線を識別し、インターネットアクセスが可能となります。

 

 

[ ご利用開始 ]

ご利用までのお手続きは完了です。

 

 

阿蘇インターネット光 お申込み

お申込みをされる方は、以下の「阿蘇インターネット光サービス契約約款」に同意の上、以下のお申込みフォーム
もしくは、お申込み書をダウンロードの上、必要事項をご記入いただき、下記の送付先にお送りください。

阿蘇インターネット光 サービス契約約款

阿蘇インターネット光 お申込み書

阿蘇インターネット光 お申し込みフォーム

 

すでに阿蘇インターネット光をご利用中の方で、ギガプランに変更される場合はこちら

ギガプラン変更 お申し込みフォーム

 

工事に伴う必要書類

違約金に伴う確認書

『違約金に伴う確認書』をご提出いただくことで、基本工事費用(50,000円)は阿蘇市が負担いたします。
ただし、基本工事費用を超過した場合、超過分をお客様にてご負担いただきます。

 

設置工事承諾書

建物の管理者に光回線工事の許可を取得していただく必要がございます。
建物の管理者へ記入をご依頼いただき、ご提出をお願いいたします。

 

なお、光回線工事についての詳細は こちら をご確認ください。

 

 

書類送付先

郵送 〒869-2307 熊本県阿蘇市小里656-1 阿蘇テレワークセンター宛
FAX 0967-23-6051
電子メール info@aso.ne.jp
※本人確認のため、ご登録の電話番号にお電話させていただく場合があります。